4月6日(土)予選日
4月7日(日)決勝日
2024年のF1日本GPは角田選手の10位入賞もあり、大いに盛り上がり終了しました。
「20台中の10位ってそんなにスゴイこと?」って思われるかもしれませんが、上位5チームと下位5チームの実力差が顕著で、しかも現代F1マシンはトラブルでリタイアすることがほとんどなく、そう考えると下位チームに所属する角田選手の10位はスゴイことになります。30年ほど前のF1は、特にシーズン開幕数戦などではトラブルでリタイアが多かったのですが、今ではマシントラブルによるリタイアはほとんど無くなってしまいました。
金曜日は雨がパラつく天候で、寒くて途中で帰るほどでした。土曜日はずっと薄曇りで快適。日曜日は晴天となり初夏の気温。3日間で冬と春と夏を体感しました。またサーキットへの行き方も3日間バラバラでした。金曜は同僚のクルマで行き、帰りは近鉄・平田駅まで送ってもらい電車で帰宅。土曜は自分のクルマで。駐車場はサーキットから5Kmほど離れた場所で、徒歩移動しました。日曜は近鉄で白子駅まで行き、徒歩でサーキットまで。帰りは同僚のクルマで帰宅。手持ちのスマートウォッチで、3日間で47000千歩ほど歩きました。サーキット内はアップダウンがあり、月曜の今日は山登りしたような筋肉痛です。
2 件のコメント:
お疲れ様でした。
毎日違うアプローチこなすなんてスゴイですね!
とにかく決勝が晴天で良かったです♪
金曜は殆ど走行しなかったと聞いて驚きましたが
なるほど データなり情報との戦いなのだと
改めて知りました。
赤旗中にウィング調整していいのも不思議でした。
ranranさん、コメントありがとうございます。
長く感じる3日間でした。次回からは2日間でいいかなと思ってます。
日曜が雨予報だったら、FP3もみんな一生懸命走行するんでしょうが、晴れ予報になっていましたからね。私も詳しくはないんですが、赤旗中断中は結構いろいろとできちゃうみたいですね。
コメントを投稿