小藪千豊・片瀬那奈主演、連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻し ます!~』のあらすじ・感想など

2020年11月26日木曜日

ドラマ 連続ドラマ(日本物)

t f B! P L

私的評価

テレビ連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』を観ました。
全12話、Amazonプライムビデオでの視聴です。

嫁が観ていたので、私も一緒になって観始めたら、面白くて止まらなくなりました。お金トラブルの無料相談をしているメキシコ料理店の店主とアルバイトの女子高生が、法律知識と今どきのSNSを武器にして、依頼人のトラブルを解決するといった、一話完結のドラマです。主演の小籔千豊がドラマに必要かと問われれば、「いなくても大丈夫!」と即答しそうですが、笑わしてくれるので出ていても許せます。

★★★☆☆

作品概要

脚本は森ハヤシ。
演出は長江俊和。
製作は読売テレビです。
主演は小藪千豊と片瀬那奈、その他の出演者に竹中直人、葵わかなほか。

日本テレビ系「木曜ドラマ」枠にて2016年1月7日から3月24日まで深夜に放送されたテレビドラマです。吉本興行が製作協力しています。

作品の紹介・あらすじ

あらすじ
小籔千豊と片瀬那奈がW主演を務める。大阪を舞台に、振り込め詐欺などさまざまな金銭トラブルで泣き寝入りした被害者を法律の素人集団が救う人情ドラマ。メキシコ料理店の店長でありながら弁護士を目指して勉強中の理佐(片瀬)と、お人好しで真面目な茂(小籔)が、“取り返せなかったお金”を取り返す。

ザテレビジョン

感想・その他

主演の一人である片瀬那奈さんは、日曜日の朝の情報番組「シューイチ」でMCとして出演されておりよくお顔を拝見しますが、片瀬さんの本業である女優としての活躍は、まったくと言って良いほど記憶にございません。出演作で観ているのは映画で『20世紀少年』くらいですが、もう年月が経ちすぎていてどんな役(敷島ミカという役らしい)だったかもまったく分かりません。
親友であるS・エリカが逮捕された時は、仕事にも影響するほど片瀬さん自身も薬物を疑われたそうですが、自ら検査を申し出て“疑いなし”を勝ち取ったそうですね。基本的にはあまり好きでなかった女優さんですが、このドラマを観て少し考えが変わりました。実際の片瀬さんも、このドラマで演じている理佐のような性格ではないかと思えるんです。明確な理由はありませんが、ただなんとなくそう思うんです。やっぱり綺麗でかわいいし…。
そして、竹中直人さん。切れ者弁護士役ということですが、どう見ても切れ者弁護士ではありません。依頼された案件は調査不足で引き受け、まずいと思うと、さっさと逃げてしまいます。そんな役をユーモラスに演じられるのは、竹中さんならではの独特の演技力です。
また、宮川一朗太さんに、佐藤仁美さん。このお2人は、憎らしい役をさせると最高です。最後に、第9話に平田薫さんが出演していたのを記しておきます。ちょっと好きな女優さんなのです。



自己紹介

自分の写真
1964年生まれ。糖尿病を患ってから、自転車と歩くことを趣味にしています。毎日クスリ飲んでます。

このブログを検索

欲しいものはAmazon

ブログ アーカイブ

ラベル

自転車関係 ねこ ウォーキング ドラマ GIOS PULMINO キイ リン Tommasini ミニベロ サイクリング メンテナンス その他 DA17V エブリイ 読書 車関係 クルマ ROAD 連続ドラマ(海外物) 自転車 連続ドラマ(日本物) チューブレスレディ ノンフィクション 熱田区 DIY MAVIC トレッキング 多度山 WOWOW ローラー台 知多半島 全塗装 MTB ホイール 三重県 知多四国 自転車小物 七里の渡し 中川運河 単発ドラマ 堀川 タイヤ 名古屋港 手組み 自転車レース シーラント剤 ディレーラー ブレーキ 滋賀県 FOCUS SPERBUD アウトドア用品 スポーク 北の国から 岐阜県 靴修理 RECARO SR2 エルゴパワー オフィスチェア チェーン テレビ番組 レカロシート 中川区 名古屋 椅子 用品・モノ YKSION エッセイ 日産ROOX 瑞穂区 Sintesi サドル ドキュメンタリー ハブ 日常 F1 おとこの料理 エーゼット(AZ) バーテープ ビワイチ ベアリング交換 ペダル ミイ 山陰 山陰海岸ジオパークトレイル NoTubes クウ ボトムブラケット ロングトレイル 中村区 木曽三川公園 熊野古道 熱田神宮 長野県 高儀ルーター ALIANTE Amazon SAPIM TVアニメ WRC クランク グリス スマホ関係 ハイキング ヘッドパーツ ロード 中辺路 余呉湖 名古屋城 寸又峡温泉 旅行 旧北陸本線 映画 瀬音の森コース 磯田道史 福井県 自転車ドリンク ALONE 〜孤独のサバイバー〜 DISCOVERY25 DTSwiss PaaGo WORKS SALOMON お菓子 イヤホン クルーズ名古屋 ザック シューズ スマホ ニュース パソコン ファレス・ファレス ヘルメット ポータブル電源 リムテープ レーパン ロードエンド 乗鞍 伊吹山 保険 大雲取越え 庄内川 愛知県 昭和区 池波正太郎 温見峠 港区 特捜部Q 琵琶湖 竜ヶ岳 糖尿病 能郷白山 豊田市 金華山 高座結御子神社 F1総集編 KELTY MAMMUT OPENPRO PULMINO Prime Video RAD eTrex20 rh+ SSCX563 ひざ痛 アニメ映画 ウィンドブレーカー カセット カルロス・サインツ カンパニューロ クルマ関係 クロモリバイク グローブ サイクリングコース サコッシュ ステム スプロケット スポーク長 スマホアプリ スマートウォッチ セキュリティアラーム ナロー ハンドル バイクスタンド バック パソコン関係 プーリー ヘッドライト ボディータフネス ポケットポーチ モネの池 ラジカセ ランニングポーチ リム レオナルド・ディカプリオ レカロチェアー ロングロレイル 上高地 中区 京都 伏見 充血 千種区 南区 名古屋三大天神 名古屋市市政資料館 名古屋市科学館 地下鉄 大井川鐡道 大須 天白区 奈良 家族 小説 小雲取越え 工具 常滑市 彦根城 振れ取り 携帯工具 旧中山道宿場町 木曽川 東区 水晶山 海外通販 猫エサ 猿投山 珍夜特急 男の料理 知多市 石津御嶽 笠寺 米野木 紀伊勝浦 自転車スタンド 荒子川 車中泊 輪行袋 遺跡見晴台遺跡 阿下喜 雑記 電化製品 養老鉄道

人気の投稿

姉妹ブログ

雑記帳@まえつねウェブ



チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン

QooQ  Powered by Blogger.