最近は乗ることも少なく、車イジリばかりだったエブリイ。
今日の名古屋は20℃超えの小春日和。
昼前には帰宅できるよう、午前7時過ぎに家を出発し知多半島ドライブに出掛けました。
日曜の午前8時というのに西知多産業道路は交通量が多めでしたが、常滑辺りまで来るとクルマも少なくなり、また気温も上がり、窓を開けて海沿いの道を気持ちよく走行できました。
写真は豊浜の通称Z坂からの眺め。太陽に照らされた海がとてもキレイでした。中央に見えるのは、三島由紀夫の小説『潮騒』の舞台となった三重県の神島だと思われます。
帰りに愛知県中の暴走族が集まって来たかと思われる300台ほどのオートバイと新舞子辺りで遭遇しました。暴走族全盛の頃でもあんなに多くの集団は見たことがありません。そうれはもう壮観でした。でも、あの集団の中に入ってしまったクルマの運転手は冷や汗もんでしょうね。
今度は設置したテーブルを使ってコーヒーでも淹れてみたいです。
2 件のコメント:
Z坂っ!
港S字 と並んでそそられるネーミングです。
自転車なんかの難所ですか?
匪石さん、コメントありがとうございます。
以前、知多半島在住の自転車仲間の方に教えられ、その絶景に魅せられて行けば必ず立ち寄ります。現在はブルーベリーが植えられてしまって、以前のような景観では無くなってしまいましたが…。
コメントを投稿