Campagnolo CENTAUR ULTRA-SHIFT 10S EP9-CEUXC(2009)
2009年モデルのエルゴパワー。
トップ側から6、7枚目でギアが行ったり来たりして安定しなかったり…。
シフトアップ時のディレーラーの戻りのキレが悪かったり…。
リア側の変速でずっと悩んでいました。
チェーンを変えたり、リアディレーラーの調整や取付け位置を変更したりもしました。
しかし結局は、エルゴワパー自体のメカ的な不具合が原因だと分かりました。
シフトボタンの大きさの違いがあるように、右手側(リア側シフト)エルゴの中身はEC-CE300という部品が入ってます。
ブレーキレバーとブラケットカバー以外はVELOCEの10S仕様となってます。
これで変速異常はなくなりましたが、モッサリとしたそれなりのギアチェンジ感です(汗)
0 件のコメント:
コメントを投稿