収納付きベンチ兼テーブル兼ベッド作成の第4段です。これで一応は完成です。
第3段から一か月近く経ちましたがその間に、天板部分の作成を行ったり、油(亜麻仁油)の塗布を行っていました。
天板部分はかなりの重量物となり、また2つの天板同士がビシッと合わないというアクシデントも発生しました。それより何より残念なのが、収納付きベンチ兼テーブル兼ベッドを置いた時の車内の雰囲気が「なにか違うなぁ」だったのです。
とは言え、当分の間はこのままでいこうと思います。
2つのボックスは10mmのボルトで固定しました。
前後のズレは枠の下段に板を取り付けて対応しましたが、左右のズレは未対応です。しかし、友人から貴重な案を提案してもらいそれを実行するつもりです。これを実行すれば10㎜のボルトでの接続も必要なくなり、前後左右のズレにも対応できそうです。
収納付きベンチ兼テーブル廉ベッドの作成(1)
収納付きベンチ兼テーブル廉ベッドの作成(2)
収納付きベンチ兼テーブル廉ベッドの作成(3)
2 件のコメント:
ベッドというコトはこの上に寝袋ですか?
これで邸宅に入れない時でも大丈夫になりますネ。
匪石さん、コメントありがとうございます。
自転車とか積んでいない時は下に寝ると思います。
だって幅が60㎝しかないし。
しかし、どう見ても棺桶に見えてしまいます(笑)
コメントを投稿