猫好きのご近所さんから猫をもらって、とお願いされました。2か月ほど前に、外猫が5匹の子を産んでそれを保護していたそうです。
愛しいリンが居なくなって1年が経ち、今でも思い出しては涙ぐむ私ではありますが、新しい猫を迎い入れることを決意し、ご近所さんのお宅へ向かいました。
私が黒猫押し、妻が三毛押しという意見の相違で、予想もしなかった2匹同時もらいと相成りました。
只今、先住猫のキイは2階で引きこもり生活中。
気になって1階へ様子を見に来ては、ひとしきり鼻をヒクヒクさせて様子を伺い、また2階へと消えてゆきます。
リンとキイは毛繕いし合う仲にはなりませんでしたが、キイとクウとミイにはそんな毛繕いする仲になって欲しいと願うばかりです。
4 件のコメント:
SSブログのリュカです。
新しい家族、先住猫のキイちゃんとも程よいバランスで仲良くしてくれますように^^
リュカさん、コメントありがとうございます。
キイが母性愛を発揮してくれることを願うばかりです。
しかしよくよく考えてみて、この子猫たちが20年生きたとしたら私は79歳。そう考えると猫を新しく飼うのもこれが最後かも。
よいこ
ご縁があってよかったですね~
猫は年を取るほどに別の姿を見せてくれるから、11歳になったミー太郎がかわいくて仕方ありません
りんちゃんの分まで長生きしてほしいです
よいこさん、コメントありがとうございます。
暴れまくっている二匹ですが、寝ている姿は天使のように可愛いです。
先住猫のキイとの距離感も大分近づいてきました。
コメントを投稿