駐車場問題で延び延びになっていたスズキ エブリイですが、それも問題解決し、本日晴れて納車の運びとなりました。
1時間ほどの納車説明を受け、花束を受け取り、営業さんと店長さんの見送りの中、30年ぶりのマニュアル車で出発。
颯爽と発車したかったのですが、エンストを警戒し過ぎたため、半クラッチを多用したためエンジンをふかしてしまい、その反動での急激なエンジンブレーキとなり、ギッタンバッコンな格好悪い出発となりました。
10ℓほどガソリンが入っているとのことなので、そのままドライブに出かけ、いなべから関ケ原を廻って120Kmほど走ってきました。
20代ごろまではMT車に乗っていましたが、このドライブで当時と遜色のないほどMT車に慣れました。
家に帰ってからは購入品の取り付けです。
まずはフロアマット
納車時に付いていたビニールの薄いマットは取り外すのだろうか? 明日、営業さんに聞いてみます。
ハンドルカバー
取り付け前。
取り付け後。
シートカバー
取り付け前。昭和の時代の営業車はこんなビニールレザーのシートが多かったです。
取り付け後。
ペダルカバー
取り付け前。
取り付け後。
アクセルペダルに悪戦苦闘。よく取り付け説明書を読んでから取り付ければよかったです。
後に控えているのが、ドアバイザーとドライブレコーダー、そしてETC。
購入物としては、天井の制振材と断熱材もありますが、大掛かりな作業となり、いつやるかは未定です。
それらが終わったら、荷台のフラット化もしたいです。
リンク
リンク
リンク
リンク
3 件のコメント:
凄いな~新車なんですね
新車はもう何十年も載っていないけど、匂いからして違いますよね
これから沢山情報発信してください^^
ロートレーでした。
ロートレーさん
コメントありがとうございます。
まだ、あの新車の匂いがプンプンしてます。
高級車は乗ったことありませんが、同じ匂いがするんでしょうか(笑)
コメントを投稿