欲しくて欲しく購入したトルクレンチ。
買った当初を面白がって使ってましたが、直に面倒となり、最近では使うことも無くなりました(汗)
私の場合カーボンパーツなど使っておらず、自分の感に頼った締め付けで全然問題無し、というところです。
しかし、久しぶりに使ってみれば、規定トルクでの締め付けで安心は安心です。
今回はステムの締め付けに使用しました。
締め付けトルクは10.5から13.5N・mと書いてあったので、11.5N・mで締め付けてみました。
MTB復活計画として挙げた5項目がこれ。
今日は「ヘッドパーツの清掃、グリスアップ、取り付け」です。
・ディスクブレーキのブリーディング(オイル交換)
・クランクの取り外し、清掃、グリスアップ、取り付け・ヘッドパーツの清掃、グリスアップ、取り付け
・ケーブル類交換・ブレーキパッドの交換(音鳴り対策でメタルからレンジへ)
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