現在、走行距離が450Kmとなった愛車エブリイです。
今回の取り付け購入品はETC装置で、これはセットアップ込みで購入しました。
ETC装置の取り付けは2回目なのでサクッと取り付けできましたが、配線の取り回しに頭を悩まし、取り外したaピラーカバーの取り付けに苦労しました。
取り付け後の動作確認は行いましたが、実際初めてETCを使用するときにゲートが開くかドキドキするんですよね。
アンテナをフロンドガラスに貼り付け、線を装置本体まで回します。
aピラー内は、リアのウォッシャー液管の横に這わせました。
エブリイのヒューズボックスは、センタークラスターのサイド、助手席側にあります。
このヒューズボックスの「ACC」から電源を取ります。
ボディアースはここから。
車載の純正品もここからボディアースを取っているようです。
さすが人気車エブリイです。こんなエブリイ専用のETC取付ホルダーが売っていました。
あとはETCのゲードが無事開くかどうかです。
リンク
2 件のコメント:
自分でETCを取り付けると、最初にゲートを通過するときに滅茶緊張しますよね
後続車につかれると覚悟を決めて目をつぶって侵入したのを思い出しました^^
ロートレーさん
コメントありがとうございます。
大丈夫だとは思いつつも緊張しますよね。
前車の時は空いている料金所を選んで通ったりしました。
今回は早朝だったので気楽ではありました。
コメントを投稿