トム・バーク主演、海外連続ドラマ『私立探偵ストライク』のあらすじ・感想な ど

2019年6月13日木曜日

ドラマ 連続ドラマ(海外物)

t f B! P L

私的評価

海外連続ドラマ『私立探偵ストライク』シーズン1を観ました。
Amazonプライムビデオでの鑑賞です。

このドラマのなにが良いのか…。それはオープニングの歌とモノトーン調の映像です。探偵ドラマの雰囲気がにじみ出ていて、とても格好いいオープニングで、それだけで高評価です。それとロビン役のホリデイ・グレイジャーがとても可愛くて良いですね。

★★★★☆

作品概要

製作はハリー・ポッターシリーズのJ.K.ローリング。
原作はイギリスのロバート・ガルブレイスの人気ミステリー小説「私立探偵コーモラン・ストライク」シリーズ。
出演はコーモラン役にトム・バーク、ロビン役にホリデイ・グレイジャー。

イギリスBBCが製作で、アメリカのHBOで放送されたミステリードラマ。全7話。
頭は切れるが私生活はだらしなくてどこか冴えない私立探偵コーモラン・ストライクと、派遣会社からやって来て秘書として働くことになった賢く優秀なロビン・エラコット。この外見も性格も違う二人が、探偵事務所に寄せられる奇妙な依頼や不可解な事件に挑むミステリードラマです。

作品の紹介・あらすじ

解説
現在3作目まで発売されているこの小説(日本では3作目は未発売)を、第1章「―カッコウの呼び声」、第2章「―カイコの紡ぐ嘘」、第3章「―悪しき者たち」として3部構成でドラマ化。
J.K.ローリングが製作総指揮にも名を連ね、各事件毎に3人の監督が演出。ローリングのこれまでのファンタジー作品とは全く違ったリアルな現代のロンドンを舞台に、義足の私立探偵ストライクが様々な手段を駆使して事件の真相に迫る姿は、子供の頃に誰もが憧れた探偵像を彷彿とさせる。

スターチャンネル(私立探偵ストライク)

あらすじ
戦争で片足を無くし、借金まみれ。フィアンセにも逃げられ最低人生を送る私立探偵コーモラン・ ストライク。スーパーモデルが自殺した事件の調査依頼を受けたストライクは、生来の並外れた事 件への探求心と嗅覚を発揮し、有能で美しい秘書(ロビン)と共に、この難事件に挑んでゆく!

Filmarks

感想・その他

無名の新人男性作家ロバート・ガルブレイスの探偵小説『The Cuckoo's Calling(邦題:カッコウの呼び声 私立探偵コーモラン・ストライク)』がすごいと評判となり、処女作としては異例の8,500部を売り上げました。書評家たちからは、「デビュー作とは思えない」とか「素晴らしい作品。次回作にも期待が持てる」などと高評価を得たようです。
しかし、刊行してから約3か月後に、このロバート・ガルブレイスなる人物が、実は『ハリー・ポッター』シリーズの作者J・K・ローリングであるということが発覚しました。その理由は、「読者たちに、『ハリー・ポッター』という現代児童文学史に残る作品を生み出した女流作家である自分の名前にとらわれず、先入観なしに純粋に作品を楽しんで欲しかったから。」とのことです。
私は『ハリー・ポッター』シリーズは読んでも観てもいませんが、この方は「名前」ではなく「内容」で勝負できる才能ある作家さんなんですね。
面白く観たのですが、事件の内容や解決のくだりがよく分からないんです。私が他ごと(自転車のローラー台)をしながら観がよくないのでしょうが、いまひとつモヤモヤ感がありました。これをもう一度真剣に観れば、もっと面白く観られるのかもしれません。このドラマに限らず、洋物は登場人物が誰が誰なのかイマイチよく分かりませんね。とは言え、かなりお気に入りのドラマです。



自己紹介

自分の写真
1964年生まれ。糖尿病を患ってから、自転車と歩くことを趣味にしています。毎日クスリ飲んでます。

このブログを検索

欲しいものはAmazon

ブログ アーカイブ

ラベル

自転車関係 ねこ ウォーキング GIOS PULMINO キイ リン Tommasini ミニベロ サイクリング ドラマ メンテナンス その他 DA17V エブリイ 車関係 クルマ 読書 ROAD 自転車 チューブレスレディ 熱田区 DIY ノンフィクション MAVIC 連続ドラマ(日本物) トレッキング 多度山 連続ドラマ(海外物) WOWOW ローラー台 知多半島 全塗装 MTB ホイール 三重県 知多四国 自転車小物 七里の渡し 中川運河 堀川 タイヤ 名古屋港 手組み 自転車レース シーラント剤 ディレーラー ブレーキ 滋賀県 FOCUS SPERBUD アウトドア用品 スポーク 北の国から 岐阜県 靴修理 RECARO SR2 エルゴパワー オフィスチェア チェーン テレビ番組 レカロシート 中川区 単発ドラマ 名古屋 椅子 用品・モノ YKSION エッセイ 瑞穂区 Sintesi サドル ドキュメンタリー ハブ 日常 日産ROOX F1 おとこの料理 エーゼット(AZ) バーテープ ビワイチ ベアリング交換 ペダル ミイ 山陰 山陰海岸ジオパークトレイル NoTubes クウ ボトムブラケット ロングトレイル 中村区 木曽三川公園 熊野古道 熱田神宮 長野県 高儀ルーター ALIANTE Amazon SAPIM TVアニメ WRC クランク グリス スマホ関係 ハイキング ヘッドパーツ ロード 中辺路 余呉湖 名古屋城 寸又峡温泉 旅行 旧北陸本線 映画 瀬音の森コース 磯田道史 福井県 自転車ドリンク ALONE 〜孤独のサバイバー〜 DISCOVERY25 DTSwiss PaaGo WORKS SALOMON お菓子 イヤホン クルーズ名古屋 ザック シューズ スマホ ニュース パソコン ファレス・ファレス ヘルメット ポータブル電源 リムテープ レーパン ロードエンド 乗鞍 伊吹山 保険 大雲取越え 庄内川 愛知県 昭和区 池波正太郎 温見峠 港区 特捜部Q 琵琶湖 竜ヶ岳 糖尿病 能郷白山 豊田市 金華山 高座結御子神社 F1総集編 KELTY MAMMUT OPENPRO PULMINO Prime Video RAD eTrex20 rh+ SSCX563 ひざ痛 アニメ映画 ウィンドブレーカー カセット カルロス・サインツ カンパニューロ クロモリバイク グローブ サイクリングコース サコッシュ ステム スプロケット スポーク長 スマホアプリ スマートウォッチ セキュリティアラーム ナロー ハンドル バイクスタンド バック パソコン関係 プーリー ヘッドライト ボディータフネス ポケットポーチ モネの池 ラジカセ ランニングポーチ リム レオナルド・ディカプリオ レカロチェアー ロングロレイル 上高地 中区 京都 伏見 充血 千種区 南区 名古屋三大天神 名古屋市市政資料館 名古屋市科学館 地下鉄 大井川鐡道 大須 天白区 奈良 家族 小説 小雲取越え 工具 常滑市 彦根城 振れ取り 携帯工具 旧中山道宿場町 木曽川 東区 水晶山 海外通販 猫エサ 猿投山 珍夜特急 男の料理 知多市 石津御嶽 笠寺 米野木 紀伊勝浦 自転車スタンド 荒子川 車中泊 輪行袋 遺跡見晴台遺跡 阿下喜 雑記 電化製品 養老鉄道

人気の投稿

姉妹ブログ

雑記帳@まえつねウェブ



チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン

QooQ  Powered by Blogger.