妻夫木聡主演、連続ドラマW『イノセント・デイズ』のあらすじ・感想など

2019年5月14日火曜日

WOWOW ドラマ 連続ドラマ(日本物)

t f B! P L

私的評価

WOWOWの連続ドラマ『イノセント・デイズ』を観ました。
Amazonプライムビデオでの視聴です。

心にガツンとくるドラマでした。救いのない結末であり、ドラマを通して知る幸乃の生い立ち。そして、私の中に芽生える幸乃への何とか救いたいという気持ち。希望のある結末を信じていましたが…。

★★★★☆

作品概要

監督は石川慶。
原作は早見和真の同名のミステリー小説です。
脚本は後藤法子。
主演は妻夫木聡、その他出演者には竹内結子、芳根京子、ともさかりえ、余貴美子ほか。

2018年春にWOWOWで放送されました。全6話。幼なじみの女性の死刑執行が迫る中、無実を信じ続ける佐々木慎一は、彼女の凄絶な半生を知るとともに、意外な真実にたどり着く。

作品の紹介・あらすじ

「被告人を死刑に処す」
佐々木慎一(妻夫木聡)は、幼なじみの田中幸乃(竹内結子)が、元交際相手の住むアパートに火を放ち彼の妻子を焼死させたとして死刑判決を受ける姿を法廷で見つめていた。
幼少期の幸乃を知り、そしてある負い目を持つ慎一は、彼女が真犯人ではないと直感。幸乃を救いたい一心で、味方を探して幸乃の姉や中学校時代の同級生など彼女の人生を知る様々な人々に会いに行くが、先々でその凄絶な過去を聞かされることになる。
そしてともに幸乃の幼なじみで弁護士の丹下翔(新井浩文)と再会するも次第に意見が合わなくなっていく。一方で近づいてくる死刑の時を淡々と待つ幸乃。
刑務官の佐渡山瞳(芳根京子)は、その姿になぜか惹かれ始めていた。

連続ドラマW

感想・その他

どうして慎一(妻夫木聡)は、ただの幼馴染で、以後ずっと交わりの無かった幸乃(竹内結子)が無実であると思ったのか。観ている最中、そこがずっと引っかかっていました。どちらかと言えば、同じ幼馴染で弁護士になった翔(新井浩文)の最初の考え(死刑からの減刑)と同じでした。私にも同じような感じの幼馴染がいましたが、その3倍ほど仲が良かったとしても無実だと思うことはできないでしょう。
そんな違和感を持ちつつ、ドラマは進行していきました。しかし、ドラマの最後で、この違和感はきれいに払拭されました。どうして慎一が幸乃が無実だと思ったのか…。
それにてもとても重たく、やるせない最後でした。幸乃は最後の瞬間、慎一たちと遊んだ子供の頃を思い出します。幸乃が幸せだった時は、この時だけだったのかもしれません。その後のあの「音」は、ちょっと切なすぎます。
一番の悪の根源は、余貴美子演じる幸乃の祖母。彼女が現れてから、幸せな家庭が崩壊していきます。それにしても余貴美子さん、あんな役をやらせたら、ぴか一ですね。
死刑判決の裁判所で、幸乃が傍聴席の慎一を見て微笑んだ理由。私の中では、それは最後まで謎でした。



自己紹介

自分の写真
1964年生まれ。糖尿病を患ってから、自転車と歩くことを趣味にしています。毎日クスリ飲んでます。

このブログを検索

欲しいものはAmazon

ブログ アーカイブ

ラベル

自転車関係 ねこ ウォーキング GIOS PULMINO キイ リン Tommasini ミニベロ サイクリング ドラマ メンテナンス その他 DA17V エブリイ 車関係 クルマ 読書 ROAD 自転車 チューブレスレディ 熱田区 DIY ノンフィクション MAVIC 連続ドラマ(日本物) トレッキング 多度山 連続ドラマ(海外物) WOWOW ローラー台 知多半島 全塗装 MTB ホイール 三重県 知多四国 自転車小物 七里の渡し 中川運河 堀川 タイヤ 名古屋港 手組み 自転車レース シーラント剤 ディレーラー ブレーキ 滋賀県 FOCUS SPERBUD アウトドア用品 スポーク 北の国から 岐阜県 靴修理 RECARO SR2 エルゴパワー オフィスチェア チェーン テレビ番組 レカロシート 中川区 単発ドラマ 名古屋 椅子 用品・モノ YKSION エッセイ 瑞穂区 Sintesi サドル ドキュメンタリー ハブ 日常 日産ROOX F1 おとこの料理 エーゼット(AZ) バーテープ ビワイチ ベアリング交換 ペダル ミイ 山陰 山陰海岸ジオパークトレイル NoTubes クウ ボトムブラケット ロングトレイル 中村区 木曽三川公園 熊野古道 熱田神宮 長野県 高儀ルーター ALIANTE Amazon SAPIM TVアニメ WRC クランク グリス スマホ関係 ハイキング ヘッドパーツ ロード 中辺路 余呉湖 名古屋城 寸又峡温泉 旅行 旧北陸本線 映画 瀬音の森コース 磯田道史 福井県 自転車ドリンク ALONE 〜孤独のサバイバー〜 DISCOVERY25 DTSwiss PaaGo WORKS SALOMON お菓子 イヤホン クルーズ名古屋 ザック シューズ スマホ ニュース パソコン ファレス・ファレス ヘルメット ポータブル電源 リムテープ レーパン ロードエンド 乗鞍 伊吹山 保険 大雲取越え 庄内川 愛知県 昭和区 池波正太郎 温見峠 港区 特捜部Q 琵琶湖 竜ヶ岳 糖尿病 能郷白山 豊田市 金華山 高座結御子神社 F1総集編 KELTY MAMMUT OPENPRO PULMINO Prime Video RAD eTrex20 rh+ SSCX563 ひざ痛 アニメ映画 ウィンドブレーカー カセット カルロス・サインツ カンパニューロ クロモリバイク グローブ サイクリングコース サコッシュ ステム スプロケット スポーク長 スマホアプリ スマートウォッチ セキュリティアラーム ナロー ハンドル バイクスタンド バック パソコン関係 プーリー ヘッドライト ボディータフネス ポケットポーチ モネの池 ラジカセ ランニングポーチ リム レオナルド・ディカプリオ レカロチェアー ロングロレイル 上高地 中区 京都 伏見 充血 千種区 南区 名古屋三大天神 名古屋市市政資料館 名古屋市科学館 地下鉄 大井川鐡道 大須 天白区 奈良 家族 小説 小雲取越え 工具 常滑市 彦根城 振れ取り 携帯工具 旧中山道宿場町 木曽川 東区 水晶山 海外通販 猫エサ 猿投山 珍夜特急 男の料理 知多市 石津御嶽 笠寺 米野木 紀伊勝浦 自転車スタンド 荒子川 車中泊 輪行袋 遺跡見晴台遺跡 阿下喜 雑記 電化製品 養老鉄道

人気の投稿

姉妹ブログ

雑記帳@まえつねウェブ



チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン

QooQ  Powered by Blogger.