私的評価
映画『ブラッド・スローン』を観ました。Amazonプライムビデオでの鑑賞です。
それにしても善良な市民が交通事故で人を死なせて、こんな悪党がいっぱいいる刑務所に本当に入れられるのでしょうか。日本だと、悪質でない限り交通刑務所だと思います。
もし、私が何かの都合であんな刑務所に入れられたら、初日で殺されるか慰みものにされるでしょう。
今から空手でも習いたくなります。
★★★☆☆
作品概要
監督・脚本はリック・ローマン・ウォー。製作はミシェル・リトヴァクほか。
出演はニコライ・コスター=ワルドー、ジェフリー・ドノヴァンほか。
2017年制作のアメリカ映画です。
エリートだった男が投獄され、獄中で生き抜くため別人のように変貌を遂げていくクライムサスペンス映画です。悪のはびこる非情な世界で、壮絶な獄中生活を送る主人公を、ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのニコライ・コスター=ワルドーが演じます。
作品の紹介・あらすじ
解説
エリートだった男が投獄され、獄中で生き抜くため別人のように変貌を遂げていくクライムサスペンス。悪のはびこる非情な世界で、壮絶なサバイバルに挑む主人公を、ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのニコライ・コスター=ワルドーが熱演するほか、『クーデター』などのレイク・ベル、ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」などのジョン・バーンサルらが共演。『オーバードライヴ』などのリック・ローマン・ウォーがメガホンを取った。
あらすじ
エリートコースを進み順調な人生を送っていた男(ニコライ・コスター=ワルドー)は、事故を起こしてしまい投獄される。収容された監獄は殺し合いが当たり前のような世界で、生き抜くためには「殺られる前に殺る」を実践するしかなかった。男は全身を鍛え上げ、壮絶なサバイバルに挑む。
シネマトゥデイ
感想・その他
主演のニコライ・コスター=ワルドーは、海外テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のジェイミー・ラニスター役の俳優さん。監獄に入る前の顔はハンサムで「ジェイミー・ラニスター」そのままですが、この画像のように髭を生やしてオールバックだとまったくの別人で、これが「ジェイミー・ラニスター」その人だとは分かりません。しかし、アメリカの刑務所ってすごいですよね。いいのか悪いのか分かりませんが、とにかくすごい。
塀の外に出れないだけで、なんでもできる。結構自由があるんですよね。これは、この映画の中だけではなく、実際にそうみたいですね。お金を稼ごうと思えば、シャバより稼げるみたいだし。そういうところが、刑務所内での殺人とかにつながるんでしょうね。もう塀の外に出れない刑期の囚人は、務所ないで殺人をして刑期が伸びても痛くも痒くもないですからね。でも、快適な務所暮らしができるまでには、想像を絶する試練が待ち受けているんでしょう。
リンク
0 件のコメント:
コメントを投稿